自宅マンションの防災訓練に参加をしました。

 分譲の方々と比べ、周囲とのやりとりの少なくなってしまったりすることもある賃貸組。
こういう機会にしっかりと交流をしておかなきゃと思い、防災訓練に相方と一緒に参加をしてきました。

 消火器の使い方をしっかりと教わることが出来ました。
 なお、消火器って長時間噴射できるのかと思っていましたが、放射時間は、消火器の種類や薬剤の量により異なりますが、粉末消火器で15秒程度、強化液消火器で30~70秒程度なのだそうです。
 限られた放射時間で確実に消火できるように、いざという時に落ち着いて臨めるようにしたいですね。
[PR]
by wishizaka | 2010-09-26 22:23 | 議会外の活動 | Trackback
トラックバックURL : http://ishizaka.exblog.jp/tb/14784221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 国際福祉機器展に行ってきました。 中野区の行政書士会の研修会に参... >>