<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

道路清掃

 照りつける日差しと、アスファルトの照り返しに慣れてくると、ちょっとした日陰の涼しさがありがたく感じてきたり、
 コンクリートジャングルのような都心でも一生懸命生きる蝉の抜け殻に遭遇したり、

 いろいろと発見したり、感じたりすることの多い掃除となりました。

 しかし、それにしても、
「これって、いかがなものかなぁと思ったものとも遭遇しました。」
 空き缶、紙パック、飴の包み紙、色んなゴミが道路や生け垣の中に捨ててあります。そして、一番信じられないのが、枯れ葉の中に捨てられているタバコ。中には火がきちんと消えていない状態で捨てられたと思われるものもありました。

 子どもは大人の背中を見て育ちます。
子どもが見ている背中は親の背中だけではありませんよね~。
子どもを持つ親でなくとも、気をつけていかなければいけないことだと感じました。
[PR]
by wishizaka | 2007-08-21 15:57 | その他 | Trackback