人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区民と区長の対話集会「障害者の就労・社会参加の拡大と地域交流」に参加しました。

 障碍者の就労について区長との対話集会に参加をしました。

・障碍者の施設が作った製品を売る場について現在の区役所の福祉売店に加えて、
 地域センターなどにも設置していくことも考えうる。
・障碍者関係の事業を立ち上げる際に、障碍者の就労に特化した仕組みはないけれども、
 空き店舗活用事業の対象にはなりうる。

などの話を聴くことができました。

 また、私からは「区が障碍者施設の製品づくりに対して、高品質高付加価値の商品を作るのための技術面での支援や、作った製品のPRなどの支援をして頂きたい」という要望を伝えました。
by wishizaka | 2010-10-21 22:31 | 議会外の活動
<< 中野サンプラザで行われた、ゼン... 世田谷のソーシャルエナジーカフ... >>