人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年8月31日(金曜) 学習会のお知らせです

 今月最終日である8月31日(金曜)の夜、文京区議会議員 前田くにひろさんをお招きして学習会を開催することになりましたので案内申し上げます。


共生中野学習会
「若手議員が語る『政治と生活』」

 石坂わたるが区議会議員となり2年目となりました。議員になって感じるのは「政治」が多くの方々、特に若い世代にとって遠いものであるということです。

 お母さまの介護をきっかけに福祉に関心をもち政治を志した先輩議員である文京区議会議員の前田くにひろさんと、実際に議員として活動して知ったことや、区政や議員活動の実情などを語ります。


【日時】2012年8月31日(金曜)午後6時30分~午後8時

【場所】なかのZERO 学習室A
中野区中野2-9-7
(JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅南口改札から徒歩7~8分ほど)


【参加費】100円(資料・お茶代)

【話し手】
・文京区議会議員 前田くにひろさん
 *前田さん 公式サイト http://maedakunihiro.com/
・中野区議会議員 石坂わたる

【参加手続き】
申し込み不要です。直接お越しいただいて構いません。
ただ、おおよその人数を把握するため、
09wishizakaアットmbr.nifty.com
宛に、参加予定の旨のメールを事前にいただければ幸いです。
(アットの部分を半角の@に変更してください)

 ぜひ一人でも多くの皆さんにお越しいただけますと幸いです。
by wishizaka | 2012-08-12 16:47 | イベント告知・報告
<< 議会質問とお茶会のお知らせ 2012年8月20日(月曜) ... >>