人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院後、初の事務所仕事となりました。

  ご心配をおかけしておりますが、10日間の入院の後、おかげさまで退院後、初の事務所仕事となりました。

今回の入院で、多くの方に励ましの言葉を頂いたり、事務所に来ていただいたりし、本当に感謝をしております。
 今回のコロナ禍で面会に制限がある中での集中治療室への緊急入院にあたり、検査後、まだ説明を受ける前に車椅子に乗せられた瞬間の戸惑い、外部と連絡が取りづらい不便さ、いつ退院でいるのかがなかなかはっきりしない見通しの立たなさ、自分の病状がすぐに明らかにならない不安感、万が一のための者とは言え入院する為にはサインをせざるを得ない身体拘束の同意書など、入院をする側の負担感を強く感じるとともに、これが長期入院となったらそのしんどさは大変であろうと痛感するエピソードとなりました。
 一方で、一生懸命に対応して下さる医師、ちょっとした回復や状態の変化に気づいて励ましてくれる看護師、笑顔で勇気づけてくれる理学療法士・作業療法士・言語聴覚士などのリハビリ専門職の方々などに支えられ、治療に専念することもできました。

 また、SNS等で病状を知った、支援者や知人からの数多くのリアクションやお見舞いの言葉や、事務所に駆け付けて私の欠けた部分をカバーして下さる方などに対する安心感もたくさんもらえました。今回の様々な経験を今後の議員活動に活かしていけたらと思っています。

 すっかり元気になって退院はできましたが、まだしばらくは無理をしないように医師から口を酸っぱくして言われており、私がフル稼働できない分、この週末も多くのボランティアさんが事務所に来て下さっています。また、今後も皆さんに支えられての活動となるかと思います。どうぞよろしくお願いします。

 今回の入院の顛末はコチラ  ⇒ https://ishizaka.exblog.jp/32957107/
 今回の退院日の様子はコチラ ⇒ https://ishizaka.exblog.jp/32958713/


退院後、初の事務所仕事となりました。_f0121982_20582662.png

退院後、初の事務所仕事となりました。_f0121982_20582982.png
退院後、初の事務所仕事となりました。_f0121982_20583125.png


by wishizaka | 2023-03-04 21:00 | その他
<< 3期目最後の定例議会が終わりま... 退院しました 〜この経験を区政... >>