人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野ゼロで 石坂わたる出演の映画「一緒ネ!」の上映会に参加しました。

 私石坂わたると、パートナーの赤杉とのパートナーシップ、
私と、母との間でのカミングアウトから今日に至るまでの話、
東京メトロポリタンゲイフォーラムの選挙の際の、立候補予定者へのアンケート調査活動…・。
こうしたことを取り上げてくれた映画「一緒ネ!」の上映がありました。

 上映後、監督の名執たいすけさんと一緒に、出演者として挨拶をさせてもらいました。
自分が知りたい、自分が不便と感じていることに取り組むことが、
自然と今の活動につながっていることなどについて話をしました。

 また、鑑賞をしてくれた人に意見をもらう機会もあり、ある参加者(不登校を経験された方でセクシュアルマイノリティではない方)が、「クラスの中で、普通じゃないという扱いをされてきたことなど、セクシュアルマイノリティの当事者と共通するものがあるように感じた。」
という発言をしてくれました。

 社会的弱者・少数者の抱えている問題は、特定の誰かの問題ではなく、
誰もが、直面するかもしれない問題であるし、こうした問題を解決することが、
社会の多数者にとっても安心して暮らせることになるんじゃないかという気持ちを新たにしまし
中野ゼロで 石坂わたる出演の映画「一緒ネ!」の上映会に参加しました。_f0121982_2203991.jpg
た。
by wishizaka | 2007-02-25 21:19 | その他
<< 富士見台駅の南側に立ちました。 東中野と、江原町のサミットスト... >>